2008年11月3日月曜日

お散歩デイ


3連休最終日は前にmacchon君のギャラリーで出会った錫を使ってかわいい小物を作る作家さんnakagawa kumikoさんの展示を見に谷中へ・・・

ほどよい下町風情の通りに軽く小旅行気分を味わいながら、お散歩〜

お墓参りをして、手がプルプル震えるおじいちゃんの売るきびだんごを片手にぷらぷら〜

刺繍の美しさにみとれたり、建物のきれいさに感動したり、喫茶乱歩の看板犬に襲われたりしながら目的地の雑貨屋さんに〜

暖かさの感じる錫の展示とお店の雰囲気にまったり

帰りにはnakagawa kumikoさんとも偶然会えて大満足!

うどんを食べてあったまったところでバスに乗り込み浅草へ〜

ちょうどまつりらしく浅草寺は人だらけ〜

なんだか年末のような活気・・・

そそくさお参りをすませて、おしるこ、あんみつで糖分補給して

なぜか銀座に〜(笑)

H&Mに行ってみるも、人だらけで買い物意欲を奪われ退散・・・

ぷらぷらのんびりな幸せな1日

0 件のコメント: